「劇団演技者・さよなら西湖クン」

 フジの深夜に放映している「劇団演技者」を初めて観ました。

 かなりのファンである劇団「モダンスイマーズ」の芝居がアレンジされて放映されていたので、これは見なければと。

 この番組自体は気になっていたんですが、座長の面々(「嵐」のメンバーとか)がピンとこなくてスルーしてました(ファンの人いたらすんません)。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/engimono2/

 それにしても、深夜とはいえテレビの影響はすごいなぁ。いや、この芝居って去年末に見たんですけど、そのときの感想(プログに書いた物)が今になって結構検索されているので。

 原作だと補欠の通称「のびたくん」がいい味出してたんですが、佐藤めぐみに変わってました。全員男だと、テレビ化するには華がないってことなのかな。佐藤めぐみも決して悪くはないですが。

 第1話見た限りでは、程よいアレンジで、良い感じです。全4話なので、気が向いた方はどうぞ。