「私の中のあなた」

 連休中に観た映画もう一本。

http://watashino.gaga.ne.jp/

 こういった目的で子供を作るというのは倫理的にどうなのか?という部分はあまり描かれず(そこを期待していたのでちょっと肩すかし)、家族の関係を描くことに重点が置かれてました。それでも、弟や父親の視点も含めて、家族を複数の視点で描いているのは良かったかなと。

主役のアビゲイル・プレスリンって「リトル・ミス・サンシャイン」のメガネっ娘でしたね。事前に知っていないと分からないかも。ただ、どちらの作品も演技が素晴らしいので、将来大女優になる気が。あと、弁護士役のアレック・ボールドウィンは良い味出してました。

中盤以降ちょっとダレてしまうのが残念ですが、無理に泣かせに行かず、淡々と最後まで描いているのは良いかと。テーマに興味があるのならオススメします。