あきまん氏原画展 in シャッツキステ

さて連休ラストの昨日ですが、社用で都内まで出たのでついでに秋葉原寄ってきました。んで、甘い物が食べたくなったので「シャッツキステ」(落ち着いた雰囲気が漂うメイドカフェ)に行ったら、いきなりイラストレーター「あきまん」氏の原画展が行われていたのでビックリ。せっかくなので観てきました。


格闘ゲーム全盛で育った人間としては、あきまん西村キヌ(当時カプコン)、森気楼(当時SNK)さんの絵はテンション上がりますね。

シャッツキステ」で展示するってのはどうなのかと思いましたが、この日はカフェスタイルだったので、絵を見る→紅茶飲んで休む→絵を見る、というループができるのはよいかも。ただ、見たい絵のの近くにお客さんが居ると、ガン見できないという弱点もあり。ストリートファイターシリーズをもう少し見たかったのだが…(土日と平日で展示スタイルが違うらしいので、その点注意です)。

個人的には、コードギアスのメカ設定画が面白かったですね(様々な機体を並べて、かなり細かいコメントまで入っているので。「なんか強そうな武器」とか書いてあるのは吹いた)。ターンAガンダムが半分くらいを占めていたので、ターンAファンなら尚良いかも。毎週メインの作品が違うらしいですが…。

チラシが品切れだったので、タイミングが合えばもう一度くらい覗きに行くかもしれません。