「カイジ 人生逆転ゲーム」


 危険な香りが漂っていたのですが、予告編が香川照之がよさげだったので、つい見てしまいました。

http://www.kaiji-movie.jp/index.html

 原作のエピソードを細切れに繋げて2時間でまとめてますが、さすがに無理がありますねぇ。というか、あの展開なら地下労働のシーンはいらんでしょ(地下ではチンチロはおろか、何もギャンブルしないです)。

 あと全体的に、耳障り・目障りな演出が多くてもうゲンナリ。珍しくBGMで頭痛くなりました。ゲーム説明のCGが無駄に派手だったりとか。これだけのキャストなんだから、もっと抑えめな演出でいいと思うんですけどね。鉄骨渡りとか、もっと冷たい雰囲気を出してくれればと。

 それでも、Eカード終盤の香川照之一人舞台は、期待通りイカれていて良かったですな。遠藤役の天海祐希も意外に合っていたし、舟井役の山本太郎も胡散臭さ満点でハマってました。

 あと、実写で駄目な感じの人達が100人集まると(限定ジャンケンの最初のシーン)、負のオーラがかなり強烈。他にも実写で面白くなる場面もありそうなので、ドラマでじっくりやった方が良かったかも。ちょっと惜しい気はします。

 この映画を観たこと自体がギャンブルっ…て感じでした。