「その男 ヴァン・ダム」

 二本目。シネマライズで「その男 ヴァン・ダム」を鑑賞。

http://vandamme.asmik-ace.co.jp/

 一世を風靡した(したのか?)ジャン=クロード・ヴァン・ダムが、落ち目の自分役で主演するという怪作。

 ヴァン・ダムは現在の境遇と同じように(?)、仕事は無く、離婚で娘の親権は取られ、へろへろの状態で故郷に戻ってきた所に強盗事件に巻き込まれてしまうと。

 セガールに仕事を取られたり、軍人役くらいしかオファーがないという下りが、何とも…カワイソス。

 映画の方は意外にもしっかり作られてるんだけど、現在のヴァンダムの境遇と相まって、全編に哀しい空気が漂ってます…。変な映画好きは見逃せない珍作。

 アクション映画も好きな方だけど、ヴァン・ダム作品って思い浮かばないなぁ。スト2実写版くらい?「ハードターゲット」は見た気がするけど…。そもそも今って「アクションスター」がもう絶滅寸前なんだよね。何でもCGになってしまうのは時代に流れとはいえ、ちょっと寂しいなぁと。