「久々の秋葉原探索」

 久々に秋葉原ふらついてきました。

 まずはメイドカフェの「シャッツキステ」。改装してちょっと広くなって再オープン、と言うことで行ってきました。他のメイドカフェは雰囲気がちょっと苦手ですが、ここは落ち着いていてアナログゲームで遊べたりするので気に入ってます。

 店が広くなって食事も出来るようになったとか(この日は食べなかったけど)。居た時間に、焼きたてのパンが配給されたので食べましたけど、かなり美味しかったです。まぁ焼きたてを出している時点で勝ちでしょう。

 ヤマギワ・リビナで、父の日のギフトを買おうとしたけど、ブックカバーの扱いが無くなっていたのでここで断念。いつか自噴のも買おうと思ってたのに、扱いやめちゃったのね。

 リビナですら値下げセールをやっているのを見ると、不況なんだなぁと…。

 この日の目的その2。ゲームバー「A−BUTTON」に行ってきました。マイミク様が何人が行っていたので、自分も行かないとなぁと思ってました。

 それにしても、「隠れ家」というよりは完全に隠れている立地なんですが…。でも、電話したらマスターがBダッシュで迎えに来てくれました。

 お店の方は写真の通り、レトロゲーム的に物が飾られているバーですね。実際にプレイもできたりします。なので、秋葉原でレトロゲーを買ってこの店で興じるというオトナの遊び方(?)ができます。

 お店にBEEP復刻版とか、ベーマガが並んでたりするので、それを肴に酒飲んだりとか。良いお店で気に入りましたが、ゲームのネタ的なカクテルがあったりすると良かったのに、とか思いました。