「XBOX360買いました」

コジマの年始セールで安く出ていたのを買いました。

 元々360買うつもりで初代XBOXを手放したので、初代用のゲームもいくつか持っていたりするのです。

 最初に思ったのは…なんですかこの凶器のようなアダプターは? 成人男性の肘から先と同じくらいの大きさ…。

 買ったのはバリューパックの方で、塊魂エースコンバットがついてます。あと、ポイントで「オトメディウス」も一緒に買ってみました。

 360でやりたいのは…

ストラングルホールド
ジョンウー監修の二丁拳銃アクションだ!

Portal
ちょっとパズル的要素もある(らしい)FPSぽいシューティング。
マイミクの方や、ファミ通の桜井さんのコラムで大絶賛、てことで気になってました。

デススマイルズ
ケイブ制作のファンタジー横シュー(これは今年発売)

くらいなのですが、体験版ダウンロードが異様に充実しているので、ゲーム自体をあまり買わなくても楽しめそうな気がします。

 とりあえず「メテオス」は、やっぱりDSのタッチペンでやった方が面白かった…。といったとことも体験版で分かるので有り難い。

 それにしても、こんなハードが二万程度で売られるなんて、凄い時代になったモンですね。まぁ個人的にはゲームハードはもう3年くらいは買わなくていい気がします。