「マジックアカデミーDS」買いました

 珍しく予約して買いました。アミューズメントパス付き。

 で、せっかくなので自宅のプロードハンドルーターの設定を調べてみることに。家のルーターは無線接続できるハズなんだけど、以前設定しようとして巧くいかなかったので、そのまま放置してました。マジアカやる度にPCの電源入れる(USB経由でWiFi接続)なんてのはめんどくさすぎなのでなんとかしようと。

 結局ルーターのファームを上げたらアッサリ繋がるようになりました。これでWiiのネット接続もが楽になったね。

 で、マジアカDS版ですが、小一時間プレイした感じだと、かなりデキがよいです。ネット対戦は流石に人数は減ってるけど、タッチペン操作だと、ほとんどゲーセンと同じ感覚で遊べます。これは延々とやってしまいそうだ…。

 先生が始めから6人選べたり、セーブデータがアカデミー4・クイックモード4と余裕があるのも評価したいところ。

 ただ、討伐モードが待ったく繋がらないのですが…。全国対戦は問題ないんだけど。しばらく様子見かな。

 アカデミーモードはあまり練り込まれてはない感じですが、初心者向けにネット接続無しで遊べるモードが打った方がよいと思うので、これはこれでよいかなと。

 アーケード版と色々リンクできるらしいので、明日ゲーセンに寄ったときに試してみます。