「世界樹2&ベースボールヒーローズ3」

 超久々に平日に更新。花粉症と仕事でぼうっとしていたので外に出ず休養。

 ようやく「世界樹の迷宮2」を再開しました。なんかプレイ時間よりサントラ聴いている時間の方が長い気が。古代祐三サウンドは久々だなぁ〜(一応「ザ・スキーム」時代からのファンです。最近余りチェックしてなかったけど)。

 ゲームはまだ1層3階でL13くらい。無茶苦茶時間かかりそうだなぁ…。いやまぁ、最後までやろうと思うくらい面白いんですが。とにかく、余計な虚飾がないゲームですね。

 ちょっと前にゲーセンで「ベースボールヒーローズ3」をプレイ。草野球チームのメンバーにやれやれと言われていたので、やってみました。プロ野球チームの監督になって、チームを采配しつつ全国対戦するゲーム。1打者の結果が数秒で出るので(その数秒の間に指示を出す)、1試合やってもそれほど疲れない。

 1試合終わる毎に選手カードが貰えるので、それを使って自分のチームを強化していくという仕組み。

 面白いんだけど、1試合500円は他のコナミのカード使用ゲーム(マジアカや麻雀)に比べると微妙。でも、せっかく「田中幸雄」カードをゲットできたので、もう一度くらいはやってみるかな(…こうやってエンドレスにはまっていくのかも)。