「ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ」

 さて、地元シネコンで「ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ」を鑑賞。予告を見てアクション&映像がよさげだったので観てみました。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ コンプリートエディション

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ コンプリートエディション

http://www.nega-chain.com/

 関めぐみのアクションが堪能できればいいと思ってたんですが、意外にも涙腺緩まされてしまったよ。

 主人公との関係で言えば、関めぐみより悪友二人(一人が事故で死んでる)の描写に惹かれたかな。

 このくらいの年だと、つるんでいる相手に対して、侮蔑と尊敬の両方入り交じった感情を持ったりすると思うんですが、そういう空気が巧く出ていたと思います。んで、不覚にもあのライブシーンにはやられてしまった…。

 男三人の関係に比べると、関めぐみの性格はちょっと違和感があったかな。ツンデレのンが抜けてるくらい、コロッと好意の方向が変わっちゃうので。フラグ立ったのか?みたいな。

 それでも、プール、水族館、遊園地、色んな場所で跳びまくるアクションはかなり頑張ってるのでは。

 脇役含めて、ダメな人間は居てもイヤな人間は居ないのが良いです。

 好き嫌いはかなり分かれると思うけど、もうちょっとお客が入って欲しいかも。今日は客三人(自分含む)しかいなかったので。