「ローグ・アサシン」

 最近地元シネコン以外でほとんど映画を観なくなったような。空いてて楽なんだよねぇ。

 で、今週は「ローグ・アサシン」を鑑賞。

http://www.rogue-assassin.com/

 ジェイスン・ステイサムとジェット・リーというやや食い合わせ悪そうなキャストですが、意外に面白かった。

 この二人(FBIvsヒットマン)に、ヤクザの二大派閥が絡んで行く展開な訳ですが。それにしても「ヤクザ街」ってどんな街だよ(苦笑)

 ヤクザ達の怪しい風習とか、久々に日本勘違い映画を観た気が…(確信犯だと思うんだけどね)。まぁつっこみどころが多いのはB級らしくて楽しいけど。ステイサムも何か怪しい日本語喋ってます。

 ジェット・リーの悪魔的な強さと行動力で、二大ヤクザが壊滅していく様は結構面白いです。「私はサラダが食べたいのっ〜!」とナイフをブン投げるデヴォン青木とか、脇役も変な連中揃い。

 最後は、予想していた展開より先があったし、アクション好きならそこそこおすすめかな。