「HERO」

 今日は図書館などに行きつつ、地元のシネコンで「HERO」を鑑賞。

http://www.hero-movie.net/index.html

 このシリーズの脚本って、(元マガジン編集の)キバヤシさんだったんですねぇ。最近まで知りませんでした。

 ドラマが好きだった人なら楽しめるとは思いますが(ストーリーはシリーズ全て観ていることが前提)、映画ならではのスケール感はないので、別に急がない人はTV放映を待っても良いかも。頑張って韓国ロケとかしてますが、本筋には関係ないシーンだし。

 キャストは相変わらずこれでもかと言うくらいに豪華なので(ゲストは松本幸四郎国仲涼子タモリなど)、オールスター映画としては楽しめます。

 逆転に向けての過程が強引なのはこのシリーズの持ち味なのでまぁいいんですが、犯人の人間像が全く描かれないのはちょっと不満。

 程々の内容ですが、サービスデーとかに観る分にはちょうどよいかも。