「オーシャンズ13」

 ともかく暑いとしかいいようがない…。明日以降はちょっとだけマシになるみたいですが。

 で、地元のシネコンで「オーシャンズ13」を鑑賞。

http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans13/

 前作がう〜んな感じだったので、あんまし期待してなかったけど、自分としてはなかなか楽しめました。

 ブラピとかクルーニーとか、皆リラックス〜してるのがよいです。前作みたいな変化球(ゲスト俳優を本人役で出すとか)をやめた分、まとまりが良くなったのでは。

 アル・パチーノはやっぱ存在感あるねぇ。役自体はちょっとショボかったけど。

 ベネディクト(アンディ・ガルシア)と一時的に手を組んだりしつつ、最後は良いところに着地させてると思います。相変わらず手口にはアラが多いんだけど、まぁそういうことを突っ込むのは無粋でしょ。

 シリアスすぎないユルめな空気がこの時季には合ってるかも。14を日本で撮るという話もあったらしいけど、これでシリーズ終わりみたいですね。残念。