「ダイハード 4.0」

熱くなったり寒くなったりで微妙な天候ですねぇ。まぁ暑いの苦手なんで冷夏でいいです。次の年の花粉も減るらしいし。

 希望してる会社の入社試験らしき物を家でやっているせいで(期限2週間)、あんまし余裕がありません。それでも映画の一本くらいはいいかなと。

 あんましややこしいのを観たくなかったので「ダイハード 4.0」を鑑賞。

http://movies.foxjapan.com/diehard4/

 まぁ相変わらずダイハードマンでした。もっと大味かなと思ってたけど、小気味よい展開で退屈はしないです。

 相棒がニートハッカーなんですけど、奴が持っている携帯キーボードが妙に気に入ってしまった。樹脂製で折りたたみ可能で、バッと広げる様が格好いいなぁと。他にもタイプライター風のキーボードも良いデザインだったな。…ってどうでも良いところばかり観てますね。アナログ人間マクレーンの相棒としてはちょうど良い突っ込み役になってました。

 終盤の無軌道っぷりはちとどうかと思いましたが、ロッキーと同じで、あの年でダイハードマンやってくれるだけでファンとしては満足だったり。このシリーズが好きな人なら良いかと。

 おまけ。プチ・ブルースさんも頑張ってるよ。
http://www.puchi-diehard.com/index.html