「舞妓Haaaan!!!」

 暴風雨の中、レンタルDVDを返しに行かなければならなかったので、ついでにシネコンに寄って「舞妓Haaaan!!!」観てきました。

 こんな天気だからガラガラだろう、とか思っていたらこのシネコンではかつて無いほどの人だかり!

 そういやポケモンハリーポッターの封切り日だったのか…。しかも、ポケモングッズを配布していたらしく、行列になってました。おそるべしポケモン

 映画の方ですが、阿部サダヲが舞妓さんと野球拳をしたいばかりに、あれやこれややらかす、というお馬鹿系の映画。

http://www.maikohaaaan.com/index.html

 阿部サダヲの為の映画みたいなモノなので、彼の好き嫌いがそのまま映画に直結するかなと。私は結構好きなので問題なしでした。

 ライバル・堤真一との勝負のお題が、野球で終わりかと思ったら、ひたすらにエスカレートしていくのがアホでよいです。

 お座敷についてのHowTo部分がそれなりにマトモに解説されていて、80へぇくらいあげても良いかなと。それにしても、お座敷の野球拳ってそういうもんなのか……ちょっと夢が壊れた(嘘)

 最後、グダグダになってしまった感もあるけど、おおむね楽しい映画なので、お勧めです。