「バッテリー」

 仕事が押し気味なのに花粉は手加減してくれません。うぅ…。

 かなり日が過ぎてますが、日曜に観た映画の感想。

 草野球が雨で中止になったから、と言うわけでもないけど「バッテリー」を地元シネコンで鑑賞。野球好きで映画好きなので、野球映画はほぼ欠かさず観るんです。

http://www.bt-movie.jp/

 子供達が何というか、瑞々しくて良いです。野球経験者を厳選して集めたというだけあって、よくあるドラマみたいなショぼい野球シーンは皆無。ライバル君の振りは凄い…。

 上級生とのいざこざを観ていたら、思わずケツバットされた日々かが蘇ってしまいました。野球は好きだけど、体育会系には悪寒が走るんだよなぁ(なので中学までしかやらなかった)。

 球が捕れないキャッチャーってのもつらいもんですよ。えぇ…(自らの経験がフィードバック)。ということで、バッテリーが復活するシーンは結構来ます。予告で既に泣きそうだったのは内緒。

 素直で直球な映画なので、それが受け入れられる人ならお勧め。