「ジョジョの奇妙な冒険」

 渋谷で「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」を鑑賞。いかにシオシオの評判であってもっ!、前売りを買ったからには観にいくのが宿命っ!

 …まぁ予想通り、あーんまーりーだー(ワムウ風)のデキでした。

 TVアニメであらすじを追うだけの総集編ってたまにありますが、あれが90分続く感じですな。作画そのものはそんなに悪くないんだけど。

 1本の映画で1部を追うなんてどのみち無理なんだから、特定のシーンだけを120%の力で再現した方が良かった気が。原作は駆け引きの妙がキモなのに、それを表現するシーンが全くないのでね。

 あ、ディオの登場シーン(馬車から降りるシーン)は無駄ァに力が入ってて良かったです。

 原作が面白すぎるので、作り手がアニメ化したくなるのはよく分かるんだけど、まぁ無謀ですね。それこそ5年10年かけるくらいじゃないと無理かと。