「龍が如く 劇場版」

せっかく早起きしたので、2本目。

 新宿に移動して「龍が如く 劇場版」を鑑賞。やっぱりこの映画は新宿で観るべきでしょ。でも1週間しか公開しないので、今日観ることに。

 伝説の極道ゲーを三池崇史監督が映画化。

http://www.ryu-movie.com/

 ゲームのスピンオフ作品としてはぼちぼち面白いですけど、単品で観るとちと厳しいかも。

 というか、終盤に原作の人物が無理矢理総登場するので、原作知らないとワケワカランのではないかと。錦山とか最後のガチンコ対決まで一度も出てこないしなぁ。由美は1カットのみだし、神宮に至っては…。

 まぁノリノリの岸谷五朗を観ているだけでも、元は取れたかもしれませんが。あと花屋代わりの荒川良々が相変わらず良い味。

 全体的には、そこかしこに原作っぽい演出があって、プレイ済みの身としては楽しめました。

 でも、風間のおやっさんは渡哲也が演じて欲しかったなぁ。予算的に無理か…。それにしてもあのスタミナンはどうなの(笑)。三池監督らしいけど。

 原作好きならそこそこお勧めです。