「ラッキーナンバー7」

 さて、先週末は地元のシネコンで「ラッキーナンバー7」を鑑賞。去年からかなり期待してて、前売りも早々に買ってました。

http://www.lucky-movie.jp/

 気合いを入れて冒頭を観ていると、おおよその流れは想像がついてしまうんですが、見せ方がカッコいいですねぇ。同じチェス盤の視点から、違う時間軸のシーンを見せたりとか、たまりません。

 あと、細かい小ネタも凝っているので、後からパンフレット読むのも楽しいです。

 脇役にブルース・ウィリスモーガン・フリーマンベン・キングスレーガンジーの人ですね)という本当に贅沢なキャスト。ブルース・ウィリスの神出鬼没な殺し屋役がハマってました。なんか貫禄出てきた気が。

 クライム系が好きな人(「ユージュアル・サスペクツ」「インサイド・マン」が好きな人とか)なら、かなりオススメ。しばらくしたらもう一度観たいね。