「16ブロック」

 風邪気味から回復&仕事もほぼ一息ついたので、ちょっと落ち着きつつ、地元シネリーブル千葉NTで「16ブロック」を鑑賞。

http://www.sonypictures.jp/movies/16blocks/site/main.html

 リアルタイムで「ダイハード」やら「リーサルウェポン」を観て育ってきた身としては、この映画を外すのは有り得ません。

 色んな意味で期待通りのデキです。証人役のモス・デフとの軽妙なやりとりとか、この手の映画お約束の小ネタ的エピソード(誕生日ケーキとかバス停の話とか)がたまりませんな。変に奇をてらった展開にはならないので、安心して楽しめます。

 ちょっとベタすぎるとは思うんですが、そこでまたよしということで。この手の映画が好きならお勧め。

 それにしても、ブルース・ウィリスちょっと老けたね。まだアクション系の映画で頑張るのかなぁ。「ダイハード」の続編があるという噂だけど、ホントにやるのかねぇ。