「ゆれる」

 昨日、これまた地元・シネリーブル千葉NTで鑑賞。

 一つの事件を中心に、兄弟間の心の揺れを描いた映画。

http://www.yureru.com/splash.html

 非常に地味な映画ですが、脚本と主演二人の演技で恐ろしいほど見応えのある映画になってます。没入感が高い映画と思います。

 個人的には、オダギリジョーの濡れ場が不必要に多いのがちょっとゲンナリ。ファンの人は良いのかもしれませんが…。田口トモロヲの検事、なんか異様な存在感がありましたよ。

 終盤のシーンの解釈とか、あの後二人はどうなるんだろうか、そもそも兄弟って…などと色々と考えさせられる秀作。リピーターが多いというのも頷けます。濃い目の映画好きにお勧め。

 ひとまず、こういった映画がシネコンで観られるって事は有り難いですな。