「最終回」

 今連載中のマンガでは結構楽しみにしていた「最強伝説黒沢」が唐突に終わってしまいました。なんなんですかあの終わり方は…。ぽかーん。

 打ち切りじゃなさそうだし、作者がうまく消化できなかったのかね。

 最近だと「デスノート」「ONE OUTS」等々、このところ個人的に楽しみにしていたマンガの最終回はことごとくイマイチ…。

 まぁそれまで十分楽しませてもらったので、最終回だけでどうこう言うこともないんですが。下手に長く続いてしまうと、描いている方がどうにかなってしまうのかねぇ。

 やっぱし短編系の人は締め方は巧いと思います。

 そこそこ続いていて、終わりが気になるのは「Beck」かなぁ。あとは「二十世紀少年」か。ちゃんと終わってくれるのか気になります。