「もしも昨日が選べたら」

 しのぎやすい天候になってきました。秋はいいねぇ。

 銀座みゆき座で「もしも昨日が選べたら」を鑑賞。空いているだろうと思ってたら、ほぼ満員でした。

http://www.sonypictures.jp/movies/click/site/index.html

 時間を操作できるリモコンを貰ってしまった男の話。SF、ファンタジー、家族愛、様々な要素が混じって分類不能な不思議な作品。

 アダム・サンドラー主演って事で、コテコテのアメリカンジョークが炸裂しまくり。最初の方は結構笑ってたんだけど、すぐに飽きてしまったよ…(同じネタの使い回しが多いので)。

 リモコンが暴走(正確には、リモコンが操作を自動学習して勝手に時間が進んでしまう)して、近未来編になってから俄然面白くなってきました。終盤、不覚にもかなり感動してしまいましたよ。

 ま、ワーカーホリックはイカンと言うことですな。それが全てをおかしくするんです。

 何で彼にリモコンを渡したのか?とか、結構気になるところはあるんだけど、全体的にはまぁ楽しめました。脇役も豪華だし、時間モノ好きならいいかも。