「久々の秋葉原」

 土曜は調べ物がてら、久々に秋葉原をフラフラしてました。二ヶ月ぶりくらいかなぁ、通勤で毎日通過してるのにね。秋葉原好きなんだけど、夏場はあんまし行きたくないので…。

 たかだか二ヶ月でもかなり様変わりしているのがアキバ。

メッセサンオーの近くに「しぇーほあ(?正確な名前忘れた)の里」というお菓子の店ができており、大行列。台湾かどこかのお菓子かな?確かに美味しそうだったけど。

モスバーガー周辺の店はほとんど丸ごと入れ替わってるような…「ルンルンカレー」は美味しそうに見えたけど。

エウリアン(絵のキャッチセールス)の根城が潰れてました。この勢いで各地から浄化されて欲しい。

・「メイドさんが選ぶメガネのお店」というのを見かけた。もはやコンセプトがワケワカメなのは私だけでしょうか。

ヤマギワの跡地の工事が進んでたけど、何になるんだろ?

・ヨドバシが一周年記念セールと言うことで覗いてみたけど、特に何もナシ。

 メッセサンオーで「セパレイトハーツ」というゲームの限定版が2980円だったので確保してみました。好きな推理ゲーム「ミッシングパーツ」シナリオの人が関わっていると言うことで気になってたんですが、どう見てもギャルゲーだなぁ…。まぁ買ってしまったので時間取れたらやります。

 K−Booksにかなり長時間いたわりには何も買わなかった…。でも、ここはマンガの品揃えが異常に充実しているのでダラダラ観てると楽しいです。

 次に来たときはどうなってるんだろう…。次の職場は秋葉が良いなぁと思っているのは内緒です。