「光の魔術師 インゴ・マウラー展」

 金曜ですが、職場のすぐ近くに初台のオペラシティがあるんですが、昼休みに脱走して展示を観てきました。今回は「光の魔術師 インゴ・マウラー展」。

http://www.operacity.jp/ag/exh74/index.html

 「光の魔術師」という冠名からトリックアートみたいなのを想像してましたが、思ったより地味かな?それでも、不思議な作品が多くて楽しめました。

 電球に羽をつけた生命体のようなようなモノとか、皿と陶器人形(?)で構成されたオブジェとか、光を触媒にしたという感じの作品が多かったかな。LEDハットは面白かったなぁ。SF映画とかで出てきそう。

 今の職場にいる間は、オペラシティの展示は全てチェックしようかと思います。せっかく行けるところにあるんだしね。