「マイアミ・バイス」

 昨日ですが、地元のシネリーブル千葉NTで「マイアミ・バイス」を鑑賞。

http://www.miami-vice.jp/

 テレビ版は2〜3回観たかな?でもほとんど記憶なし。

 なので、単純に潜入物の映画として鑑賞。この手の作品を久々に観たので、まぁそれなりに楽しめました。ベタですけど、グラサンで二人並ぶのは格好いいよね。

 マイケル・マン監督特有のヒリヒリ感はちょっと薄め。中盤がちょっとダレますね。コリン・ファレルコン・リーがラブラブしてるだけなのでねぇ。いや、コン・リーは好きなんですけど。

 ジェイミー・フォックスの出番がもっと欲しかったなぁ。あと、ボスが渋くて良いです。こんなボスが職場に欲しい…。

 最後の銃撃戦はもう一声欲しかったところ。全体的に音楽と映像の併せ方は巧いので、その辺好きな人ならいいかも。ぼちぼちといったところです。