「ハードキャンディ」

 観劇後、友人と合流。とりあえず「時をかける少女」の素晴らしさをお互いグタグタと語りまくる。

 んで、シネマライズで映画「ハードキャンディ」を鑑賞。いかにも低予算ながら、なかなか緊迫感のあるサスペンス。

http://www.hardcandy.jp/

 まぁ男の方が言い逃れのできない罪を犯しているとはいえ……アレをナニするために

「よーく冷やしておかないとね(はぁと)」


 いや、(はぁと)は嘘ですけどね。

 でも、こんな台詞を言われた日には生理的にガクブルします。とりあえずこのインパクトだけでお腹一杯です。ヘイリー役の娘の今後が気になる…。

 とにかくこのインパクトを味わいたいのならいいかも。サスペンス物としてはあまりお勧めしません(理由は下記)。


(以下ややネタバレ風味)


 なかなか緊迫した展開ではあるんですが、最後がどうにもイマイチ。予告編は「オマエは一体誰なんだ!?」みたいな映像で釣っておいて、その正体がまるで分からないままというのはどうかと。JAROに相談したい気分。

 ネットの住人(被害者のコミュニティとか)とリアルタイムで相談して彼を仕留めるという、ある意味「電車男」的なオチを想像してたんですが…。なにかメッセージがあったのかなぁ。ネットの感想でもあさってみます。