「カクタス・ジャック」

 金曜の夜ですが、久々に仕事帰りにレイトショー鑑賞。 シネセゾン渋谷で「カクタス・ジャック」を観ました。

 マフィアのボスがゴルフボールで滑って気絶するところから始まる、とある日の夜を描いた話。

http://www.elephant-picture.jp/saboten/index.html

 マフィアのボスが誘拐されるという事件が二つ同時進行する(片方はボスになりすましたところを勘違いされて誘拐される)、という時点で既にかなり笑えます。出てくる連中がいかにも胡散臭い連中ばかり。こいつらの思惑が入り乱れつつ、いいタイミングでカーチェイスなども入ってくるので、終わるまでアッという間でした。

 元プロレスラーのマルゲリータ、人食いトニー(物語では別の意味でも喰っちゃってますが…)、この二人が怪しすぎでインパクト大。

 流血とかはあまりないですが、殴る蹴るが結構しつこい箇所があるので、その辺が駄目な人は駄目かも。

 ラストで唖然とさせておいて、エンドロール後にちょっとフォローを入れるというのも小粋。登場人物が入り乱れる話が好きな人にはお勧め。レイトだけなのはちょっと勿体ない感じでした。