「先週のコミックレンタル」

読んだマンガのメモ。

アクメツ」17〜18
終盤かなり盛り上がって楽しめました。「デスノート」と話のベクトルは似てるけど、読後感はこっちの方が良かったかも。ちゃんと風呂敷も畳めていると思うし。クライム物が好きな人にはお勧め。

笑う大天使」1〜3
泣き笑いのバランスが絶妙で、ぼげーとした空気感がよいです。独特の擬音(もぎゅ、とか)ってこのマンガが原点なのかなぁ。やはり少女漫画もたまには読まねば…。

サトラレNEO」1
かなり失速気味に終了してしまった「サトラレ」の続編。時代は近未来へ。

作者さんが充電したからか、話に力強さが戻った感じ。記憶ネタの回とか面白かった。時間からはちょっとダーク路線?

今週借りたのは以下。通勤中に1〜2冊読んでます。
戦線スパイクヒルズ」1〜3
「ラバーズ7」3〜4
「QED」24
「今日の猫村さん」2