「美しい人」

 映画二本目。ル・シネマで「美しい人」を鑑賞。

http://www.elephant-picture.jp/utsukusii/

 9人の女性をそれぞれの視点から描いた物語。予備知識ほとんどなしで観ましたが、なかなか良作でした。オムニバス物は好きだし。

 9編の登場人物が微妙に繋がっていたりする構成は好きです。あと、全話ワンカットで撮っているのはかなり凄いかも。アドリブもかなり入っていると思うのですが、演じる方は大変だ…。好きなのは4話(ピアノのシーン)と7話(靴を拾うシーン)でした。

 生理的に苦手な人物が出てきたりもして、ちょっとしんどいところもありました(5話のアンドリューとか)。いやまぁ、人間のそういう負の部分を焙りだそうとする意図は分かるんですけど。正直、邦題はどうかと思います(原題は「nine lives」)。

 地味ですが、個人的にはオススメしたい作品です。