「ディセント」

 渋谷に出かけてました。涼しくていい天気だと思ってたら、夕方にはそれを通り越して寒くなってました。変な天気…。

 まずシネセゾン渋谷で「ディセント」鑑賞。とてつもなく怖いという触れこみのサスペンスホラー。

http://www.descent.jp/

 えー、かなり怖いという点では期待通り(?)だったんですが、映画の作りは予想とはだいぶ違ってました。

 襲われる女性6人の色々な思惑が交錯するのかと思ったんですが、大半の人は案外あっけなく昇天してしまうので、そういう要素は薄いです。

 洞窟内の敵は見えないのかと思ってたけど、思いっきりクリーチャーとして出てきて、ガチンコで戦ったりします。「エイリアン」風味な感じ。

 ある意味、サラ女史のラストの行動と、彼女の脳内世界が一番怖いのかもしれません。ホラー系が好きな人ならそれなりだと思います。