「レンタルVIP」

 最近平日はネタがないんです。

 なので日曜の話ですが、草野球の試合が中止だったので(またか…)、ゴロゴロして掃除してちょっと買い物してました。

 地元TSUTAYAで久々にマンガのレンタル。借りたのは以下。感想は読後に。

アクメツ」17〜18
「新・吼えろペン」4
サトラレNEO」1
笑う大天使」1〜3

 で、カウンターの所を見ると、「レンタルVIPになると色々な特典満載!」みたいなことが書いてあったのですが、それには条件があるらしくてですね。

・年間のレンタル金額が 100,000 円以上(!?)。
・月間の平均金額が 5,000 円以上

 一週間一冊 80 円なので、下の条件を満たすだけでも、月 60 冊以上読まなければならないという…。上の条件だとその倍くらいですな。

 そんな奴が居るのかと思ったら、「VIPのオススメコーナー」というところがあったので、居るみたいですねぇ。VIPになったら好き放題に注文できるのかなぁ。だとしたらちょっと惹かれるけど。