「HERO 特別編」

 先週放映の「HERO特別編」を鑑賞。「HERO」はこれまでのドラマの中でもかなり好きなので、見逃せません。キムタク主演だと他には「ギフト」が好きなんですが、同意してくれる人があまりいません(^^; 飯田譲治のベストだと思うんだけどなぁ。

 さておき今回の特別編は、久利生検事が石垣島に飛ばされた(?)という設定。犯人役が中井貴一で、キムタクのサポート役が堤真一。なかなか渋いですね。中井貴一の独白の所では、かなり思い切った長回しをしていたのですが、これに耐えうる表情を出すところに凄みを感じたかな。

 まぁ相変わらず楽しめました。関係ないけど、「ロッキー2」って、にわとりを追いかけ回すトレーニングとかあったっけ?(久利生検事がそんなようなこと言ってたけど)

 脱線するけど、「ロッキー6」はもう完成してるらしい。イタメシ屋の店長になっていたスタローンがカムバック!んなアホな…。でも観ちゃいそう。

 で、今観ると、東京の検察チームって恐ろしく贅沢なキャストですな。阿部寛とかもう主演クラスになっちゃったし、これだと続編作るのはちょっと無理かも。まぁ異動って事にして入れ替えちゃえば問題ないのか。