「日曜の草野球&古田の代打オレ」

 日曜、天気予報は雨でしたが、ギリギリで野球をやることができました(終わったら降ってきた)。まぁ今年はさんざん降られたので、たまにはラッキーがあってもいいでしょ。

 で、気温は低いはずなのに、異様にバテてしまいました。蒸し暑いのはしんどい…。日が出て湿度が低い方がマシかも。

 先週の話ですが、ヤクルトの古田監督が何試合かで「代打・オレ」(審判に自分を指さす)をやってましたね。うわ、格好いいな。

 自分のチームでも、やろうと思えばできるんですけどね(監督でキャッチャーなので)。ただ、いつも人数ギリギリなので、自分がベンチにいる余裕がないという罠…。

 ひとまず、古田には来年くらいまでプレイングマネージャーで頑張ってほしいものです