「五ヶ月ぶり・どうぶつの森」

 なんとな〜く放置したままだった「どうぶつの森」を久々に遊びました。

 最後に遊んだときから五ヶ月も経っていたらしい…。住人達は口を揃えて「五ヶ月ぶりだねー、どこいってたの?」とか聞いてくるわけですが…。確かに引っ越ししたんだった(リアルで)。

 知らずのウチに住人が結構入れ替わってました。特に目的があるゲームじゃないんですが、前に何をやっていたのか忘れてしまった。服のデザインに燃えてたんだっけか?

 それにしても、長期間放置してると村が雑草だらけに。今日は大半の時間、草むしりしてました。さらに、自分の部屋がゴキだらけに! どうやって退治するのかと思ったら、踏むしかないのね。ゲームとはいえこれは嫌だ…。さすがに死骸が残ったりはしませんが。

 まぁあまり気張るゲームじゃないので、改めてダラダラと遊ぼうかと思います。