「最近の購入漫画」

 たまには漫画喫茶ではなく、買った漫画の感想とか。

「エマ」7巻
 ついに完結。なんか描き込み具合が鬼気迫ってました(特に最終話のドレス…)。7冊でここまで絵が上達する人もあまりいないよなぁ。変な終わり方にならなくてよかった。単行本おまけの帽子の話はかなり好き。

デスノート」11巻
 ジェバンニ暗躍の巻。高田が連れ去られるところまで。クライマックスに向けてちょうど面白くなっていく所なんだけど…。面白いのに、自分の中でイマイチ盛り上がりません。最後を見ちゃったからなぁ。終わりよければ何とやら、とはよく言ったものです(この場合逆の意味)。

もやしもん」3巻
 とりあえず特装版にしてみました。シュールストロミング…誰か食べた人いない? 鼻が弱いので死ぬかも>自分

 蛍のそっくりさんは何かの伏線なのかねぇ。それにしても「のだめ」にまで出張するとは。確かにのだめカレーには菌が豊富そうだけど。


 最近、「家にあるマンガを一度全部読み返そう計画」を発動しました。ということで、通勤で1日1冊呼んでます。その感想でも書いていくかなぁ。