「ピンクパンサー」

 地元シネコンのレイトショーで鑑賞。

http://www.foxjapan.com/movies/pinkpanther/

 笑いのタイプって色々あるけど、このシリーズは腹を抱えると言うより、シュールさが混じってて頭を抱えつつ笑ってしまう感じですかね。ぐへへって感じです(ちと下品)。

 今更言うまでもないけど、クルーソー警部アホだよなぁ(誉めてます)。あの煙は強烈すぎだよ。

 相棒は何故かジャン・レノです。この人も結構役を選ばないね。あの恥ずかしい踊りは必見…かも。

 ビヨンセより、いきなりアレされてしまう秘書(?)の方にクラっとしました。

 あと、ロードレーサーがやたらとひどい目に遭うんだけど、なんか意味あるのかね。自転車乗りは大切にしましょう!鉄球ネタは面白かったけど。

 おバカな展開で、最後はお約束で無理矢理解決するんですが、何も考えないのもたまにはよいです。おバカ映画で気分を変えたい人にはいいでしょう。