「歓迎会&職場近況」

 職場のほうで歓迎会をしてもらい、カニをたらふく食わせてもらいました。

 たらふく、とはいってもそんなに量は食べられませんでしたが。カニミソって、濃厚なだけにちょっと食べるとお腹が満たされちゃいますね。

 結構ゲーム制作から流れた来た人が多いですね。「体壊すほど忙しいのはもうイヤだけど、(程ほどに)楽しいソフト開発がしたい」という人が結構いました。

 仕事の方ですが、まだ一ヶ月も経ってないので、すっかり慣れた、とまで言いませんがまぁぼちぼちです。収容所みたいな前職場より、はるかに集中できてます。当社比2.5倍くらい。

 それにしても、引き続き英語でハマってます。画像フォーマットの文書とか、サンプルソースとかで、相変わらず悪戦苦闘です。まぁ時間かければなんとかなるんですが…。

 放置しつつある「えいご漬け」を再開しようかなぁ。