「日曜の草野球/二軍戦・日ハムvs巨人」



 日曜の草野球は相変わらず雨にたたられましたが、何とかできました。先頭打者本塁打とか、サヨナラタイムリーとか、草野球らしからぬ好試合。こういう試合の後はビールが旨いのだ。車だったので、家帰ってからゆったり飲みましたが。

 今日の話。鎌ヶ谷ファイターズタウンで、二軍戦の巨人vs日ハムを観戦。家から車で15分くらいの所なのです。で、純粋な「野球観戦」という意味だと、一軍の試合より二軍の試合の方が好きだったりします。鳴り物応援もないから選手の声が聞こえて面白いし、ネット裏の特等席で千円だし。

 巨人の先発は野口。…うーん、実績で言うと、こんな所で投げている選手じゃないんですが、投球だけ見るといたしかたなしかな。落合監督の判断は正しいです。真っ直ぐも往年のキレはないし、緩急もつけられないのは厳しい。日ハム期待の陽選手に簡単にスタンドまで運ばれてました(しかもライト側)。若手内野陣に励まされているのを見ると、色んな意味で泣けます。

(結果は以下)
http://www.fighters.co.jp/eastern06/

 日ハム・正田、巨人の真田、この二人は良いピッチングしていたので、はやいとこ上に行って下さい。でも、真田は出番なさそうだよなー。楽天にレンタルでもできればいいのに。

 平日昼下がりの球場で、イカ焼き喰ってビール飲んだりとか。…平和だなぁ…。

 ダメ人間街道爆走ですが、今週までなので許して下さい。