「大神&マザー3」

 珍しく発売日に二本も買ってしまいました。

 うーん、どっちも面白いです。並行して進めるのは無茶なので、どっちかに集中しようかな…。

 大神のグラフィックはホントに素晴らしいです。ゲーム自体も「筆しらべ」が気分良いし、フィールド歩いているだけでも結構楽しい。これはお勧め。

 「筆しらべ」は、画面を一時停止して、アナログスティックで筆書きすることで謎解きをしたり、敵を倒したりするシステムです。良くできてますよ。

 「MOTHER3」はまだ2章ですが、相変わらずのセリフ回しが面白い。このゲームは、このテイストのドット絵が合ってるよね。64DDとかで無理して作る必要はなかったような…(まぁ結果論ですけど)。

 この二本と週末に出る「街」でゲームはもうお腹いっぱいな感じ。GW期間はゲーム消化に費やそうかなと。