「電車男」

 シネコンこけら落としということで、旧作が500円で観られるという企画がありました。

 あんましそそられるラインナップではなかったんですが、千葉ニュータウン沿線の北総線が撮影に使われたという紹介があったので、「電車男」にしてみました。

 ストーリーなどを今更語るまでもないんですが、最後の方は原作とだいぶ違うんですね。ボリュームもちょうど良いし、スレ住人もそれなりに良い味出していたので、思ったより楽しめました。気楽に観るにはいいかも。

 山田孝之は元が格好いいだけに、Before => After の落差が凄いよ。

 あと、今の秋葉原はこの撮影の頃に比べると結構変わっちゃってますね。撮影は去年だったはずなのに、つくづく変化の激しい街だなぁと。

 なんか上映中に音が小さくなったり大きくなったりしたので「??(まぁ我慢できないレベルじゃないか…)」と思っていたら、音響の調整ができていなかったらしいです。

 劇場から出る時にスタッフが総出で平謝り状態。只券を一枚もらっちゃいました。500円で観たのに只券まで貰ってしまったので、ちょっと得した気分になれました。