「千葉NT・ショッピングモールオープン」

 家から車で10分の所にある千葉ニュータウン中央に、巨大ショッピングモールがオープンしました。

 一応千葉最大級という触れ込みです。店舗数180、駐車場3500台。土地が余ってるからって、よくもまぁここまで建てたもんだ。

http://aeon-chibanewtown.com/

 ざっくり回りましたが、やっぱり広いです。サンシャインの地下ショッピング街みたいなイメージかな。個人的には、HMVとヴィレッジ・ヴァンガードが入っているのがポイント高いです。大きい本屋もあるしね。

 せっかくなので、PORTER のカードケースを買ってみました。店員さんに聞いてみると、5000 円の福袋でバッグなども買えたらしい……私が言った時には女性向けの福袋しか残ってませんでした。無念。

 スポーツジム、アミューズメントパーク、シネコンなどもあります。アミューズメントパークにビデオゲームがないのはショック。これも時代の流れか…。マジックアカデミーがあるのは嬉しいけど。

 とりあえず、都内まで出なくても買い物ができるのは有り難いかも。