「青山&秋葉原」

 友人と落ち合ってフラフラと買い物。まず、青山にある落ち着いて良い感じのカフェに案内して貰いました。そこでグタグタとしょうもないオタク談義。

 その後、秋葉原へ移動。一応の目的は新しいPC購入ですが、自分ではなく親が使う物なので「とりあえずメールと web ができれば良くて、値段重視」で探しました。

 Dell のモニタと本体セットが 7〜8 万で買えるというのは既に調べていたので、秋葉原を放浪してそれより安いのがないか探してました。特価品狙いですね。

 結局OSや周辺機器を含めると Dell よりお値打ちの物はなかったので、Dellショールームでセットを注文しました。19 inch TFT モニタ(スピーカ付き)と Celeron D 2.53G & メモリ 512 M の本体で8万円也。

 合間にちょっと隠れ家的なメイド喫茶に入ってみました。小さいながらも落ち着いた感じの店で、床がレンガ敷きだったり、家具もアンティークっぽい感じで好みでした。今主流のキンキンしたお店より落ち着きますな。ベランダからアキバを歩く人達を見下ろせます。

 ついでに色々回った後、噂のUDXを覗いてみました。ここだけオフィス街の雰囲気が漂ってて、なんか別空間みたいだ…。5階のスターバックスでお茶しましたが、ヨドバシ方面が見渡せるのでこれまた気分がよいです。ここやレストラン街は夜景が奇警だと思いますよ。

 お茶ばっかりしていた気もしますが、目的も果たしたし、色々と満喫できた一日でした。