「渋谷で買い物」

 映画観賞後に渋谷に移動。東急ハンズでバッグ・財布・カーテンなどを物色。時間があるのをいいことに、ゆっくり最上階から下まで歩いていたら、3時間も経ってしまった…。

 ブロンプトン(折りたたみ自転車です)の実物を見て溜息ついてました。かなり前から欲しいんだけどね(お値段十万円也)。

 今日はマウスパッドと財布を購入しました。マウスパッドは POWER SUPPORT というメーカーの「Airpad Pro」という代物。ちょっと前に見かけて気になっていたので。

 帰ってから早速使ってみましたが、滑らかですーっと動きます。動かした瞬間はふわっとした感じがします。これは素晴らしすぎる…。「史上最強のマウスパッド」と言うだけのことはあります。職場用にも買おっと。

 ハンズを出た後は、渋谷 BEAM の上にある漫画喫茶に初めて入ってみました。広くて居心地が良いのですが、ちとお高いです。

 夕方、Xueren さんと合流して「立食師列伝」を鑑賞。感想は別に書きますが、今年一番の問題作になりそう。色んな意味で。

 壁の穴でパスタ食べて、クイズマジックアカデミーを協力プレイ。やっぱ2人がかりは楽だな〜。

 終電前に帰宅。雨であまりフラフラできなかったのが勿体なかったかな。