「その後のQMA3」

 久々にゲーセンで遊んでいる「クイズマジックアカデミー3」ですが、ホビット組エルフ組を行ったり来たりがずっと続いてます。

 この「組」ってのは、対戦相手を決める際のランクみたいなものです。つまり、オンライン対戦の際には、同じ組の人同士になるって事ですね。私のクイズ力は、ちょうどホビット組エルフ組の中間ぐらいのようで…。

エルフ組に上がる」「みんな強くて歯がたたねぇ」「ホビット組に落ちる」「ホビット組だと好成績」「エルフ組に上がる」…

 というのをここしばらくずっと繰り返しているわけで。なんか一軍半の選手みたいだ。

 今日はクイズ神が憑いていたのか、開幕から19問連続正解ってのがありましたよ! 久々に自力で優勝できました。ホビット組だけどね。

 決勝まで全問正解ってのは一度やってみたいなぁ。ケルベロス組(頂点レベル)だと良くあることなのかな。正解は当たり前で、スピードの世界になってくるのだろうか。とてもそこまでは無理です>自分

 いい加減、メガネ先生以外の先生をナビゲーターにしたいのだけど、それには個人授業(COM戦)をクリアしないといけないのです。個人授業もたまーにやりますけど、クリアできた試しがない…。協力プレイしてくれる人がいる時に個人授業した方が良いのかも。

 今は中級4級ですが、久々にやり込んだゲームなので、レベルはMAXまで上げたいなぁ。道は遠いけど。