「WBC・日本決勝へ…」

 今日は予定していた草野球が昨日の雨で中止でした。プロなどと違って、グラウンドがぬかるむとできなくなってしまうのです…嗚呼…。

 仕方ないので、WBCをガッツリと観戦。緊迫した好ゲームになりました。韓国は計算通りだったと思いますが、投手交代を一度誤ったのが致命傷になっちゃいました。本当なら左が2人続くのでピッチャー代えるところだと思うんですが、福留を少し舐めてたんでしょう。

 結局、イチロー1人じゃどうにもならないのですが、ようやく他のメンバーが頑張ってくれました。

 投げる方は上原が神がかったピッチングでしたね。国際試合負けなしって凄いな。

 負けたけど、韓国の守備は凄かったね。ここまで全試合ノーエラーってのはチームが結束していたんでしょう。ホントに良いチームだったと思います。韓国の応援は頂けないけどなー。

 二塁塁審に奴がいたので、また何かやらかすと思いましたが、何もありませんでした。アメリカ負けたからどうでもいいのかも。

 ここまで来たら優勝して欲しいよね。明後日もちょうど休みなので、ガッツリ観戦します。