「WBC・審判やっちゃった」

 WBCの対アメリカ戦。もしかしたらと思ったらやられちゃいましたね>誤審

 審判団がメジャーの人達ではないとは聞いていたのですが(メジャー審判団と運営委員会との折り合いが付かなかったらしい)、まさかこんな所で出るとは…。

 普通に負けるよりショックな負けになっちゃいました。ただ、アメリカをギリギリまで追いつめたのは事実なので、頑張って欲しいところ。バントや敬遠までしてきたわけだからね。

 個人的には、安定感を考えると上原は残りの二戦に回してほしかったんですが…。松坂は良くも悪くも投げてみないと分からないので、アメリカにぶつけた方が良かった気がします。

 何とか決勝まで進んで欲しいですが、韓国もメキシコも弱くはないので、正直しんどいかも