「練馬大根ブラザーズ」

 今期始まったアニメではまっているのが「練馬大根ブラザーズ」。

http://www.ndbrothers.com/

 ブルースブラザーズっぽい、アホネタ多発系ミュージカルアニメ、とでも言えばいいのかな。下ネタ連発なのが好み分かれると思うんですが、ミュージカルアニメってのはいいですねぇ。作るのは大変そうですが。

 松崎しげるが巧いんですよ。まぁ歌うのは慣れているんでしょうけど、喋りもはまってます。

 なんでパンダに対して「白と黒のエクスタシ〜」なんて言葉が出てくるのか。こいつら頭悪いなぁ!(褒めてます)

 原作もの乱立の中、こういうのは貴重だと思いますよ。このテンションがずっと続くのか見ものかも。