「仕事終了です」

 仕事終了と言うことで、職場でよく話す方の家にお邪魔してしゃぶしゃぶしました。

 まぁ私自身は仕事終了って感覚はあまりないんですけどね。とりあえずキリがいいと言うことで。

 で、あまりの高い肉でなくても美味しく食べられる裏技(?)を披露してもらいましたよ。やり方は至って簡単で、水と焼酎を1対1くらいにして、それを湧かして茹で湯に使います。そんだけ。

 これが激ウマーで参りました。この日は試せませんでしたが、タマネギを沈めておくと、全てアクを吸い取ってくれるらしいです。

 ただ、気が付かないうちに酔っぱらってくるのが難点。そりゃそうだ、酒をまぶして食べてるんだし。

 その後「桃太郎電鉄15」を三時間くらい遊んで解散でした。桃鉄って5年ぶりくらいに遊んだけど、良い意味で変わらないゲームですな。ミサイルボンビーとかブラックボンビーとか増えてたけど。若い頃は夜通しで99年プレイとかしていたけど、もう無理です。

 帰りの終電、駅で沈没している人、胃がリバースしている人多数。年の最後くらいってのは分かるけど、酒は飲んでも飲まれるな〜!