「今年買ったDSのゲーム」

 今年はあまりゲームやれなかったなぁ。DSのゲームはそこそこ買いましたが。今年一番遊んだのはDSでしたね。

 ということで、今年買ったDSのゲームを再度起動してみました。

脳トレ
 最後に起動したのが八月。久々に起動してみると…。

「あなた、ダレでしたっけ?」…ひどいな教授。

コラ教授、7月15日に着た服の色なんか覚えてるわけなかろうが!

さて、久々に脳年齢計ったら29歳。ちょっぴり若返ってました。年末発売の「もっと脳トレ」はどうしようかな。

押忍!闘え!応援団
最終ステージを遊んでみたら、全然手がうごかねぇ…。2ランク落として「果敢に応援」でも最終面三度玉砕。チアなんてどうやってクリアしたのかね>数ヶ月前の自分

メテオス
久々に遊んだけど、やっぱ面白っいすね。これで一人用の調整ミスさえなければ。オンライン対戦ができるバージョンを出せば、再燃すると思うのだが…。

他にはアドベンチャー逆転裁判」「アナザーコード」「探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件」はどれも出来は良かった。

 ラインナップを見ると、来年も一番遊ぶハードはDSになりそうな気がします。

どうぶつの森」は起動したけど、まだチュートリアルが終わってません…。